2012-08-24

アンビエント風楽曲を作る

みなさまお久しぶりです。
本ブログが宅録報告ブログに成り下がっていることは私も重々承知しております。
しかし、私はもう宅録のことしか書こうとしない質になってしまったようで、今回も宅録の報告なんです。すみません。




ニコニコ動画
Soundcloud

今回はアンビエントっぽい曲を作りました。
意図的に作曲行為をしたというよりは、音色作りの中で半ば偶発的に生まれたフレーズを組み合わせた結果、曲になっちゃったという感が強いです。ですから、楽曲の構成としてはかなり無理があるわけです。
ですが、それでも一応楽曲として成立するのがアンビエントというジャンルの良いところです。
今後もこうしたアンビエント、ニューエイジ的な音作り、作曲をしていきたいと思っております。



申し訳程度の近況報告
・神保町のジャニスでCDを借りまくった
・マイク・ケネリー(+アンディ・パートリッジ)の"Wing Beat Fantastic"をネットでDL購入した
・太閤立志伝が面白い
・ティム・フォリンが凄い
・デヴィッド・バーンとセイント・ヴィンセントの共作アルバムがたのしみ
以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿